お客様との約束

お客様との約束をご紹介します

約束1:守秘義務を守ります

守秘義務を守りながら相談を進めていきます。地元密着でやっているので、「知り合いに自分の情報が洩れないか?」と心配になる方もいると思いますが、そのようなことはありませんのでご安心ください。ご友人やご家族からの紹介で当社のサービスをご利用される場合も同様に守秘義務をお守りして相談をおこなっています。また、2室ある相談ルームの出口がわかれていますので、人目を気にせずにご相談できます。

また、お客様からお預かりする大切な個人情報は、厳重に管理し、漏洩や紛失が無いよう徹底いたします。

約束2:わかりやすい説明を心がけます

お客様の理解度に合わせて相談を進めていきます。“お金のこと = 難しい”と思うかもしれませんが、その原因の多くが専門用語を使うことにあります。そのため、当社では、なるべく専門用語は使わず、使う場合でもわかりやすいように噛み砕いて説明しています。もし、わかりづらい表現があれば、何なりとお申し付けください。一度説明した内容でも、お聞きいただければ何度でも説明をしています。

約束3:無理な押し付けや売り込みは一切しません

「何かを売りつけられるのではないか?」そんな懸念を頂く方もいると思いますが、当社では、無理な押し付けや売り込みはおこなっていません。あくまで、お客様にとって有利と思われる選択肢があり、お客様が希望される場合にのみ、商品やサービスについてのご説明をさせていただいております。一方的に商品やサービスの押し付けや誘導をすることはありませんのでご安心ください。

約束4:お客様の価値観を大事にします

私たちが家計相談の中で大事にしていることは、お客様の価値観です。

例えば、食事にお金をかけたいご家庭、旅行にお金をかけたいご家庭、趣味にお金をかけたいご家庭、お子様の教育にお金をかけたいご家庭、住まいにお金をかけたいご家庭など、その価値観は多様です。

外食にお金をたくさんかけているからと言って、そこを否定するものではありません。

出費が多いからと言って、お金の使い方について説教をすることもありません。

お客様のご希望をしっかりとお聞きしながら、人生の楽しみを優先した上で目標としたゴールに辿り着けるようにアドバイスをおこなっています。

約束5:お客様の疑問に何でもお答えします

些細な家計の疑問から大きなお悩みまで、気になることは何でもご相談いただけます。

「こんなことを聞いてもいいの?」と思うような内容でも遠慮なくご質問ください。

誠心誠意を持ってお答えさせていただきます。

また、「こんなことも知らないの?と思われるのが恥ずかしい…」と感じる方もいると思いますが、当事務所には、お金に関する専門知識がほとんどない方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。